待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

はじめての妊娠〜流産まで(完)

しばらくすると看護師さんが呼びにきて、点滴をしながら自分の足で手術室へ。


当たり前だけどはじめての手術室。処置するための器具がたくさんある。


まず、下着を脱いで台に上がる。

左腕には血圧測るやつをまかれ、両腕を固定。


看護師さんが、先生を呼ぶ。

👨🏻‍⚕️今回は残念だったけど、次の妊娠のために処置しときましょう。

じゃ、麻酔入れて行くからね。ゆっくり深呼吸してー。いーち、にー、さーん、よーん、ごー、、、、

ふっと意識がなくなりました。


処置中夢を見てた。夢というか、今日の朝、家を出て病院に着くまでが走馬灯のように映し出されて、頭がグルグル、、。

すると遠くから

、、さーん!〇〇さーん!大丈夫?気持ち悪い?吐いていいからね!目開けれる?!

看護師さんが呼んでる。

どうやら処置が終わったようで、手術台からストレッチャーに移らないといけなくて、意識朦朧とする中必死に移動した。

看護師さんが、頑張ったね!と言ってくれた。


そのまま病室に戻りベッドに倒れこんだ。

頭がまだグルグルする。気持ち悪い。

1回吐いた。


お腹が痛い。あー赤ちゃん居なくなったんだ。と実感した。


麻酔が切れて1時間ほどすると、ほとんど身体は大丈夫になった。

点滴が無くなるまでは居ないといけないからその間にお昼ごはんが出ました。


食欲はあり、完食。


点滴終わったことを看護師さんに伝え、薬をもらい旦那に迎えにきてもらった。

.

.

.

手術から5日目に子宮内のチェックで取り残しもなく問題なしでした!

遅くても1ヶ月半くらいしたら生理くるから、生理を2回見送ったらまた妊活再開していいよ!と言われ、病院をあとにしました。



ここまでが1回目の妊娠から流産までの話です!ちょっと長かったかな?😅

次はちょっと簡潔にします⤴︎

×

非ログインユーザーとして返信する