待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

2回目の妊娠〜流産まで①

2回目の妊娠は前回の流産から1年が経とうとした時。

結婚してから転勤が続き働いてなかったけど、流産後を機に再就職して新しい職場で働いてました⤴︎

その職場にいた先輩も妊活中でお互いの近況を話したりしてました😃


そして生理予定当日、体温キープ、、!この時点で検査はしてなかったけど妊娠を確信❤️


が、生理が遅れて4日目、トイレに行ってパンツを下ろすとおりものシートに出血が、、、


前回の記憶が蘇る、、、、


念のため検査をした。この時ばかりは、真っ白であれ!と願った。しかしやはり陽性だった。


次の日クリニックへ行った。

看護師さん「生理きた?!」

私「いえ。」

看護師さん「検査した?」

私「はい。」

看護師さん「おっよかったねー!」

私「でも、出血が、、、」

と言うようなやりとりをして診察室へ


👩‍⚕️出血いつから?

👩昨日からです

👩‍⚕️量は増えてる?お腹は痛くない?

👩はい

👩‍⚕️じゃちょっと見てみようか

エコーしながら

出血してるねー。これが胎嚢かな?ただ位置が低いなー


診察室へ戻り

👩‍⚕️まだ胎嚢か血の塊かどっちかわからないけど、出血がすべて流産につながるわけじゃないからね!とりあえず前回のこともあるから1週間後にまた見せてね。と。


家に帰って

また流産するのかな?もう手術したくない。旦那に伝えるのがツライ。

ネガティヴなことばかり考える


そんな中、何気にSNSを見てると、、

続く

×

非ログインユーザーとして返信する