待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

クリニックデビュー

結婚してから半年ほどしてからクリニックに行き始めました。その間基礎体温をつけてました。

行ったのは近所の産婦人科で不妊の相談もしているところでした🏥もちろんほとんど妊婦さんでなんだか場違いな感じがしてソワソワでした。

私は放っておくと2.3ヶ月は生理がこないので、まず薬で生理をこさせてそれからクロミッドを服用して卵を育てる。という感じで妊活がスタートしました‼️


が、しょっぱなから壁にぶち当たりました💦


クロミッドが効かず、卵が育たないのです。その度に強制的にリセットさせてまたクロミッドの繰り返し⤵︎


それが2回ほど続いて3回目でようやくクロミッドが効いて、エコーで画面に黒い丸いのが映し出されました!(初めてだったので卵胞って黒く映るんだーって思ったのを覚えてます)


先生👩‍⚕️うん!育っとるわ〜!19ミリ!(だったと思う)排卵促す注射もあるけど最初だから自然に排卵させましょう!今日か明日タイミングとってみてね!


その日ウキウキで帰宅し、ちょうどお盆で帰省する前だったから帰る前に旦那に

👩タイミングとってって言われた!!って伝えて初めてのタイミングを取ることができました♡

その2日後くらいに無事高温期に入りあとは高温期が続くように願うだけ、、✨


続く

×

非ログインユーザーとして返信する