待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

4回目の妊娠〜流産まで①

化学流産後、紹介されたクリニックへ受診🏥

こちらの先生も可愛らしくていい感じでした👨🏻‍⚕️


まずは生理の仕組みから丁寧に教えてもらい、治療の流れとして

①不育症の検査(保険+自費)

保険:再度、甲状腺やプロラクチンの検査

自費:血液凝固

②低温期、高温期の血液検査

をすることに!

※すべての結果が出るまでは避妊するようにと言われました。

ここだけの話、避妊用具は付けず、外で出すという形でした💦ダメな夫婦です🙅


①の結果は問題なし

②は卵胞期のホルモンが低い

卵が育つのが遅いので今まで通りクロミッドを使用することに


内診も一緒にしてもらうとまだ卵は小さく排卵はまだかかるね!とのことでした。


排卵が終わったら次は高温期の検査💉


何日か経ったある日の夫婦生活💏

2人とも気分が上がってしまい、普通に中に出してしまった😱


でも、排卵まだって言ってたし大丈夫やろ👌と思った。


その2日後、高温期突入、、、💦

しかも一気に体温上がってるし。

(過去の妊娠時と同じような上がり方)

えっ?まじ?大丈夫かな、、?


不安なまま高温期中の検査をしに🏥

でも避妊しませんでしたとは言えず、、


生理予定日付近で予約を取って帰宅🏠


高温期中、正月を挟んだので帰省時にも体温計は持って行きました。


そして生理予定当日、、、

×

非ログインユーザーとして返信する