待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

4回目の妊娠〜流産まで②

恐る恐る体温を測った、、🌡



高いままだ。やってしまったと思った💦


そしてなんだか身体がだるい😓


そして受診日当日🏥


通ってるクリニックでは受付で体温表を渡す流れになっている。いつもどおり何も言わずに出してしまった(T-T)


呼ばれてドキドキしながら診察室へ入る。

👨🏻‍⚕️体温表見ながら

避妊してなかった?!と。

👩🏻あ、その日だけたまたま、、、すみません💦

👨🏻‍⚕️そっかー。ま、検査は問題なかったからいいんだけど!とりあえず尿検査してみよう!


検査結果が問題なかったのが救いだった。


尿検査の結果は陽性。次は内診で正常妊娠か確かめる。


小さな胎嚢が見えた!


👨🏻‍⚕️うん!ちゃんと妊娠してるね!大きさも週数通り!

想定外だったけど、やれる事はやってみましょう!


と、処方されたのが漢方の当帰芍薬散でした。


赤ちゃんの為、苦いのを我慢しながら毎食後飲み続けました😣


この頃から身体がだんだん重くなっていって、すぐ疲れ、家事もままならない状態だった。


過去にこんな症状は無かったからどこか今回は大丈夫な気がしてた。

×

非ログインユーザーとして返信する