待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

2回目の妊娠〜流産まで(完)

赤ちゃん出てきちゃうのかなー。と泣きそうになりながらトイレにこもり、腹痛がくるといきみました。でも何も出てくる感じはなく、立ち上がり便器を見ると、便器が真っ赤になってました、、

さらに頭が真っ白に。


次の日クリニック行く日だったので受診して腹痛があったことを伝えエコーしてもらうと胎嚢は少しずつ大きくなってると。


👩‍⚕️左の下っ腹が痛いときは便がたまってるからかも!下剤だすからね!

私:そーいえば出てません!


出血した事は言えなかった。言いたくなかった。


下剤を飲みだしてからは腹痛は無くなった!

でも出血は続いてる。

.

.

.

.



結局1ヶ月近く出血が続いた後、流産確定。2度目の手術をしました。


2回目の流産だったので、たまたまかもしれないけど、あなたの場合肥満だから糖尿とかもあるかもしれない。と言う事で負荷試験を行いました。

炭酸の抜けたサイダーみたいなのを飲んで、1時間後と2時間後に採血して血糖値を検査しました。

結果は、2時間後の数値が高かったらしく、境界型と判断。

しかし数値的に流産するほどの数値ではないらしい。


ホッとしたが、痩せた方がいいのは明確だ💦

しばらくはもう赤ちゃん無理かな、、また流産したら嫌だなって落ち込んでたけどまた次に進むことを決めました!

×

非ログインユーザーとして返信する