待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

はじめての妊娠〜流産まで②

妊娠がわかってから、これといって悪阻らしいものもなく6wを待ってクリニックへ行きました🏥


予約制ではないので、診察の前に看護師さんor助産師さんが話を聞きに来てくれます!

※昔の話になるので記憶が曖昧です😅やりとりはなんとなくで書きます


助:生理きた??

私:いえ!♡

助:おっ!来てない?!じゃ尿とってこよっか!

尿を取ってしばらくしてから診察室へ呼ばれました!

👩‍⚕️(検査薬を見せて)うん!妊娠しとるね!じゃ今からエコーで確認するね!


ドキドキワクワクで診察台に乗り、画面を見つめました!

👩‍⚕️うん!ちゃんと子宮におるよ!これが赤ちゃんの入る袋!


画面には小さな黒い丸が見えました✨あ、でも赤ちゃんはまだか、、と思いながらも診察室に戻りました。

👩‍⚕️(媒体を見せながら)今だいたい4wくらいかなー!次は心拍確認出来るころやからね!


私(えっ4w、、?排卵日から考えると6wのはずなのに💦)と不安になりましたが、先生も特に何も言わなかったので、いっか!と何も聞かず診察終了。


不安は残ってましたが、エコー写真をもらえたという気持ちの方が強かった😊

旦那が帰ってきてからエコーを見せて、これが赤ちゃんの入る袋😆💕次は心拍確認できるらしいー!と何回もエコー写真見てニヤニヤしながら過ごしました⤴︎

↓↓エコー写真あり






続く

×

非ログインユーザーとして返信する