待ってるよ

4回の流産に負けず出産までたどりつきたい

はじめての妊娠〜流産まで⑤

そして旦那に付き添ってもらい朝からクリニックへ🏥

前日泣いてスッキリしたのか、気持ちは幾分か落ち着いてました。

クリニックに着き先にお金払って、血圧測定。その後最終チェックでエコーしてもらいました。

初めて見てもらう女医さんで、

👩‍⚕️今回は残念でしたね。手術前にエコーで確認しましょう。

で、無言のままエコー。いつもならエコー終わると診察室に移動して話があるけど、この時はそのまま「そのままそちらのドアから出て待合室でお待ちください」と言われ、なんだか悲しい気持ちになりました。

まぁ手術前だから何も話すことはないんだろうけどね😅


30分ほどしてから看護師さんに呼ばれ移動。

入院着みたいなのに着替えてしばらく待機。

病院の決まりでここで旦那はいったん家に帰りました。

また30分くらいしてから看護師さんがきて

看:じゃ今から点滴しますね

私:はい。(腕を出す)

看:んー。血管細いね!!

関節じゃないとこがいいんだけど。

と腕をパシパシ叩かれながら血管探してもらうが見つからず😩

(いや、細いとかじゃなくて肉が厚くて見えないだけ〜💦💦)

ようやく点滴刺せそうな血管が見つかりました!

親指側の横の手首です😰

看:よし!見つかった!じゃするとき言うね!

私:いやっ言わなくていいです!!😱


私、注射は大丈夫だけど、採血とかしばらく血管に針が刺さってるのが苦手なんです😫


針がチクっと入る感じがあって、しばらくして看護師さんが

「よし!いけた!」とせっせっと点滴の準備をしてくれました。

ただ、やはり針が刺さったまんまなのが気持ち悪くて慣れなかった(>_<)


30分くらい点滴をしながら手術を待ちました。

続く

×

非ログインユーザーとして返信する